疎遠

Monday 26 October 2009 | |


写真をとろうと思う

愛用のGRもいいけどフィルムで

部屋の隅に持ち主に置き去りにされたCanon A-1と目が合った

シャッター音とその重みがいいんだったね 君は

フィルムカメラはしばらく使っていないと腕が鈍ると思う

だんだん使っていくうちにそいつのクセみたいなのがわかってきて

この瞬間だったらこの明るさでとかそういうのが直感的にわかってくる

しばらく置き去りにしてしまったせいで少し仲が疎遠になったかもしれない

でもあのシャッターが下りる時の指に伝わる感触が心地いいと感覚的に覚えている

また前みたく遊べるかな

今度は君とお出かけしよう


<今日の映画>
アキレスと亀 (Achilles and the Tortoise), 2008/Japan/Directed by Takeshi Kitano

0 comments: