in progress

Sunday 8 November 2009 | |


twitter、流行ってますよね。
わたしもこのブログを始めたあたりからアカウントを作成したんだけど、正直そこまで使ってなくて。でも誰に言いたいわけじゃないけどもやもや・・・っていうほんの一言をとっきどき、まさにつぶやいてたわけですね。けどここ数カ月、そんなローユーザーなわたしですら開くのさえ億劫にさせる現象がtwitter上に出ていて。

それがこの、
「https://twitter.com の "Twitter API" に対するユーザ名とパスワードを入力してください」

というポップアップ。

ページ開く度に出てきて正直うざいです。
そして何しても消えないわけです。いや3回くらいキャンセルすると消えるけども。

でなんだか晴れない気持なので解決策を探していたら、twitter公式ホームページのヘルプに出てました。でも公式でもまだ解決されていない様子。情報収集してるし・・・。何かのウィルスかなんかだったらやだなー。ちなみにわたしはfirefox使ってます。


http://help.twitter.com/forums/31935/entries/55047



でもこんな些細な扱いにくさが、ネット社会では客離れを引き起こす原因になりうるっていうのもすごい話。あんなちっこいポップアップのくせに。人はどこまで快適を求めるのでしょう。なんて。


0 comments: