帰国予定日

Monday 12 October 2009 | |


帰国便、早くも決めました。

1月3日にイギリスを発ちます。その後1週間タイに滞在し、12日の早朝に成田に到着の予定です。

悩みだしたら切りがなく、決定を伸ばせばいくらでもずるずるとできてしまう。

まるで反射運動のように旅行代理店に向かっていました。

そう、もう決めたのです。

思えば一年前、この一年が勝負だと密かに心に決めていました。

三年間しっかり学ぶ友だちもいれば、その後も院や就職、アルバイトでイギリスに残る友だちもいる。

正直迷うところはもちろん多々あったけれど、あえて今評価をするならば、一年間よく頑張ったと思う。

すべてが初めてだったし、その中で学んで、インターンまでさせてもらってる。

まだまだまだまだひよっこで、まだまだまだまだ見るべきもの知るべきことはたくさんあるけれど。

その続きは日本で。また新たな土俵で頑張りたいと思うのです。

もしまた外に出てみたくなったら出てくればいいし。

残り3ヶ月弱、身も心も身軽に、思う方へ進みたいと思います。





行動力の伴わない精神論は害である
 -今日借りた本、高橋歩さんの「人生の地図」より―

0 comments: