日々映画

Friday 16 October 2009 | |


ようやく風邪から復活

三日間も休んでしまった

その日々 なんと映画6本立てという贅沢な暮らし

いや しっかり風邪でしたよ? w

  Identity, 2003 US
  The Notebook, 2004 US
  めがね, 2007 Japan
  パプリカ
  Milk, 2008 US
  Pulp Fiction, 1994 US


「Identity」はスピード感がよかった。それとカメラワーク。ピントの流れ方が心理とリンクするのかなーなんて思ってみてました。その後の「The Notebook」はあとで知ったけれど邦題「きみに読む物語」だったのね。なんか一時ランキングに上がってたなー。若い頃と年老いた後の役者が違い過ぎる!!というのはさておき、Noah's Arkだなーなんて思ってみてました。関係ないか。「めがね」は好きです。色調が。沖縄また行きたくなった。「パプリカ」は骨休めのアニメーション映画。声優が気持ちよかった。「Milk」はGay rightのために闘った実在の人物を元にしたストーリー。Sean Pennかっこよかったなー髪長い時。あとScottyがめちゃめちゃかっこいいじゃないですか。笑い顔、、色気あるなー。ちょっと専門用語たくさんで見てて疲れたけど。当時の実際のニュースも取り入れてるのかしら、ああそういう時代を越えてきたんだなーと思ったらすごいやと感心しました。Quentin Tarantinoの「Pulp Fiction」はすべてがうろ覚えだったのでもう一度。「天使にラブソングを」に出てたギャングの人が出てたの知らなかった。(The Wolf役でHarvey Keitelっていう人)wikiによると劇中の‘fuck’の使用回数は250回を超えるらしーw てか英語早過ぎてついてくの必死でした。汗



てなわけでちょっくら映画三昧な日々
次は何を見ようかしら
ちょうどFilm Festivalだしね、いいかもしんない



0 comments: