gastritis

Monday 13 September 2010 | |


一週間ほど発熱と胃の痛みとお友だちでした


「病院行くより睡眠である」


との枕元での甘い囁きと別れを告げ、今日ようやく薬もらいに行ってきた

予想していた通りというか、まあそれ以外ないよねってことで「急性胃腸炎」の診断を頂き、薬ももらった

きれいな新しい病院で意外と待ち時間も短くて助かった

ついでにこの際だからと前から気になってた歯医者にも突入

こっちの方が痛手だった 笑

「神経死んでるかもよ」
「最近痛くてたまらないとか眠れなくなるほど痛いとかなかった?」

いやまったく。

「レントゲンのこの部分。黒い影見えるでしょう?神経までいってるよー。膿んでるかもね。毒みたいなもので骨も溶けかかってるよ。」



毒・・・?溶け・・・?



言われると痛い気がしてきたぞ

幸いまだ神経は生きてるようで、でも次回の治療によっては抜かれるらしい

思いもよらぬ収穫

「次の時まで固いもの食べないでね。詰め物取れちゃうから。」

はい。どうせ胃炎であんまり固形物に魅力を感じないので大丈夫です。とは口にせず。


ともかく危なかったのは胃よりも歯及び歯茎だったようで
思い切って仕事休んで病院めぐりして良かったー
ついでに言うと足の骨(というか腰骨のところ)もなんだか最近出てきた気がする
また整形外科にお世話になるのかしら

てな具合で健康面に対するメンタルが落ちてる今日この頃ののんちゃんです

我慢強さがなくなってきた
すーぐ人に話しちゃうもんね 心配してほしいんだね 甘ったれです



I've got an acute gastritis since a week ago, and it'll be getting better, now I have been having the medicine so. Don't feel stresses. Just do, things I like.

0 comments: