2011

Sunday 2 January 2011 | |


明けましておめでとうございます。
去年はまじでくるしい一年だった。働く意味働きたい意志働けない葛藤・・・ なぜこんなにも働きたいのに働かせてもらえないのか。やらせてくれれば全力で やるというのに。受け入れられないジレンマ。憤り。そして無力感。でもこれも今の職場と出会うための布石であったと思いたい。今ならそう思える。もしも年 明けもこの状態から脱していなかったと思うとぞっとする。やっと入り口の入り口に立てた。想像するにさらに苦しいのはこれからなんだ。たくさん失敗す ると思う。たくさん怒られて、たくさんまた自分の出来なさに泣いたりするんだと思う。けど、先の見えない不安からは解放された。見えないといえば今も見え ないけど。自分の好きなことをしてお金を得られるしあわせ。そしてまだまだな自分が確実に成長できるだろう新しい職場の環境。そしてそして今までさんざん生意気な口聞いて、それでも好き勝手やらせてくれた先月いっぱいで終えた職場とその仲間たち。いずれにしても恵まれているなあ。いたんだなあ。これからは自分次第。これからも自分次第。これからの長い長い明日のために。

For the long tomorrow.

今年もがんばるんだぞ わたし!!

0 comments: