マダガスカル

Sunday 24 April 2011 | |

久々の更新ー。

めくるめく日々

沈んだり 沈んだり 沈んだり

少し 息吸うために 浮上したり


今していることが 先の自分にどういう意味をもつのか


まだわからず わからず わからない

わからないよー


でも


こんな素敵な雑貨に出会えれば

少しこころも晴れる


マダガスカルの人たちが気ままにつくった

砂の瓶

現地のおみやげやさんに並んでいるらしい


二度と同じ模様にはならない

世界に一つだけの砂の小瓶


これを生活の糧にしている人々

これを見て元気をもらえたわたし


遠いインドネシアから来た

小さなハンドメイド


よく見ると鳥さんも飛んでる

マダガスカルの細かい字まで


すごーい

どうやって詰めてるのー


それにしてもその雑貨屋さんのオーナーさん

笑い方が豪快で それにもすごく元気もらえた 笑


また行きますー





0 comments: